報道用資料
ニュースリリース2018年3月 No.3
村岡食品工業株式会社

〜ご当地自慢ランキング「よしもと47シュフラン2018」〜

『梅しば』が金賞に認定!

村岡食品工業株式会社(本社:前橋市、社長:村岡優年)は、吉本興業主催の「ご当地自慢ランキング『よしもと47シュフラン2018』」に当社の代表的製品である『梅しば』でノミネートしておりましたが、本年2月初旬に行われた審査会において「お菓子・スイーツ部門」の中の一品として金賞を受賞いたしました。

 3月12日「ルミネよしもと」を会場に授賞式が行われ、出席した当社社長村岡優年に認定証が授与されました。
 『よしもと47シュフラン』は、全国47都道府県の約7000人の主婦が、部門別にオススメ商品を選び、一般投票やよしもとシュフ芸人、有名バイヤーなどが商品を試食選考して認定商品を選出しています。ご当地の商品を紹介する地域活性化イベントとして注目度が年々高まっています。
 今年も「ごはんのお供」、「お菓子・スイーツ」など6部門から数多くの製品が選出されました。
 当社の『梅しば』シリーズは、群馬県特産の梅を独特の加工と調味によりユニークなスナックとして長らくご愛顧を頂いていた事などが高い評価に繋がったと、『梅しば』フアンの皆様に改めて心より御礼を申しあげます 。

弊社社長 村岡優年(中央)